クリスマスにニット帽を編んで

今、ラブコメタッチなんですが、わりと人情ドラマでもあるという、著名な漫画家の過去の漫画を読んでいます。

薬剤師 求人

大まかなストーリーは、度胸のない主人公が恋した年上の女性に、なかなか告白できないというものです。

過去の作品なので、最後がハッピーエンドなのは分かっています。

しかしこの主人公、結構優柔不断なんですよね。

まだ最初の方しか読んでませんが、主人公がアルバイト先で知り合った女性に、恋されるんです。

彼女は、主人公に好かれようと、バイト代でコンタクトを買ってイメチェンしたり、クリスマスにニット帽を編んでプレゼントしたりするんです。

年上の片想いの女性がに告白できずに悶々としているのに、そんな彼女に主人公はホロッとしてしまうんですね。

このエピソードだけ読むと、「男性は、やはり一途な女性を可愛いと思うのかなぁ」と、考えてしまいました。これは漫画なので、最終回は違うのですが、現実にこんな女性に尽くされたら、男性って、コロッと行っちゃうんでしょうかね。

実際、何とも思ってなかった会社の同僚が、自分が病気で入院した時に、かいがいしくお世話をしてくれたのがきっかけで、その同僚と結婚した男性も知ってますし…。

あんまり付きまとうと嫌がられるでしょうが、気のない男性に一途に尽くすのも、その男性を落とすテクニックになるんですね。